2009年3月2日月曜日

チェ・ジウ主演の「天国の階段」

「天国の階段」は、SBSで、2003年12月3日~2004年2月5日に放送された韓国ドラマです。
チェ・ジウ主演の「天国の階段」は、大反響を呼び、最高視聴率45.3%という数字を出しました。
お互いの愛を信じて、さまざまな障害に立ち向かっていくという、純粋なラブストーリーです。
出演キャストは、人気の高い女優チェ・ジウのほかに、このドラマで注目を浴びたクォン・サンウなどです。
それでは、「天国の階段」のあらすじを紹介します。

ソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)は、幼い時から、兄弟のような強い絆で結ばれていました。
ソンジュは父親の死を経験し、チョンソは母親の死を経験しました。
そして、そんな辛いときでも、2人は支えあって成長してきました。
やがて、お互いに、好意を抱くようになります。
ある時、チョンソの父親が再婚します。
再婚相手には連れ子がいて、チョンソにとって義妹となるユリ(キム・テヒ)が、チョンソと一緒に暮らすことになります。
ユリは、ソンジュに愛されているチョンソに非常に嫉妬して、さまざまないじめを母親と共に繰り返します。
やがて、そのいじめはエスカレートしていき、取り返しのつかない事になってしまいます・・・。

「天国の階段」の撮影は、白昼堂々と、ロッテワールドやソウルメトロのターミナル駅を貸し切って行なうなど、とてもスケールの大きい撮影が行なわれました。
また、韓国では、ドラマの結末を知った人たちが、テレビ局に、結末を変えて欲しいと頼んだり、署名活動が行なわれたりしたそうです。

06年秋に連続ドラマ化され、08年正月にはパリを舞台に2夜連続のスペシャルドラマとなり、高視聴率をたたき出した「のだめカンタービレ」。
これがついについに映画化されるそうです!!

0 件のコメント: